今日思い、明日忘れる

その辺に居そうで、意外と居ない。そんな人を目指している学生のブログです。あることないことつらつら。

3月26日は何の日?

おはようございます、こりあんだぁです。

 

今日は、カチューシャの唄の日です。

謎ですね、謎です。

…AKBにEveryday、カチューシャという歌があるのですが…その記念日!?とか思ってしまいましたが違います!

 

1914年の今日、島村抱月さんと松井須磨子さんが起こした芸術座がトルストイの『復活』の初演が行われました。この中で歌われた「カチューシャの唄」が大流行したことから、この記念日が出来たそうです!

 

流行で、記念日まで上り詰めるとか凄すぎますよね!

 

www.youtube.com

 

時間のある方は聴いてみてはいかがでしょうか?

 

それじゃあまた!

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村