今日思い、明日忘れる

その辺に居そうで、意外と居ない。そんな人を目指している学生のブログです。あることないことつらつら。

バイクを好きになった理由

おはようございます。こりあんだぁです。

 

今日は、バイクを好きになったきっかけをつらつらしていこうと思います。

f:id:coriander-kun:20150327014156j:plain

 

「バイク、かっけえ!」

と初めてなったのは、とあるおじさんがバイクに跨った瞬間でした。

 

とあるおじさんとの出会いは、なんと交通事故です。車で信号待ちをしていたら、後ろからスカコーンと追突されました。その時の加害者…ではなく、加害者の方の保険業者の担当の方がとあるおじさんです。

 

そのとあるおじさんが僕の家に示談のため訪れたときに乗っていたのが、車ではなくバイクだったのです。

そして、あるおじさんに「バイクはいいぞぉー!」とすすめられたのがきっかけだったのかな。あるおじさんは、結構年を食っていたのに楽しそうにバイクに跨って、語る姿…かっこよかったです!

 

それと「250ccまでは車検ないからね」これのインパクトもすごかった。

バイクについての知識なんて皆無だった僕は、車同様バイクは全部車検があると思っていたのです。「250までなら車検がない」こう思ったらなんか乗れそうな気がしてしまう始末です。

 

つまりは、僕がバイクの免許を取るきっかけを作ってしまったのは、保険会社のとあるおじさんではなく、スカコーンと突っ込んできたお姉さんというわけです。

 

すかこーんお姉さんのおかげでバイクに出会えたのなら、あの事故もただの損ではなかったのかも。

 

そんな感じの理由で、今はバイクを買うためにお金を貯めているこりあんだぁなのでした。

それじゃあまた!

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村