今日思い、明日忘れる

その辺に居そうで、意外と居ない。そんな人を目指している学生のブログです。あることないことつらつら。

3月30日は何の日?

こんばんは、こりあんだぁです。

 

今日は、信長の野望の日です。

1983年の今日、日本の戦国時代をテーマとした歴史シミュレーションゲーム信長の野望』第1作が発売された日だそうです。

 

テレビゲームは64、ポータブルゲーム機はゲームボーイアドバンスで終わってしまっているので、ゲームについてはあまり良く知らないのですが、「信長の野望」って結構有名ですよね?

テレビCMでなんとなく見たことがあるような気がします。

 

それにしても、1983年。もう30年以上も続いてるゲームなんてすごいですよね。

 

みなさん「信長の野望」をプレイしたことがある方は記念日なので、古いものでも引っ張り出してやってみてはいかがですか?

 

それじゃあまた!

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

www.gamecity.ne.jp