今日思い、明日忘れる

その辺に居そうで、意外と居ない。そんな人を目指している学生のブログです。あることないことつらつら。

8月1日は何の日?

おはようございます、こりあんだぁです。

 

8月になっていましましたね。8月ときくと夏本番って感じがするのは僕だけじゃないでしょう。

 

7月より圧倒的に8月が夏です。どうでもいい僕の感覚なのですが。

 

そんな8月の頭ですが、今日は「花火の日」です。

夏の風物詩でもある花火。みなさんは毎年やっていますか?

 

年を重ねるにつれてやる機会が減っているように思います。小さいころは、夏になると家の前でやっていました。

花火をやる日は、日が暮れるのが早くなればいいのにと思ったものです。あのころは無邪気に花火を楽しんでいました。

 

最後の〆はやっぱり、線香花火ですよね。しんみりと終わりが近づくのを惜しみつつ、楽しむ感じは嫌いになれないです。そして、余る花火も線香花火ですよね。手持ちの花火セットを買うとどこのセットにも入っていて、ものすごい量になって使いきれいない。あるあるですよね。

 

 

と言っても、花火といって思い浮かぶのは、打ち上げ花火です!

今年も花火のシーズンがやってきました。もうすぐ地元でも花火大会があるので楽しみです。

f:id:coriander-kun:20150801010347j:plain

しょぼいですが、去年撮った写真です。

 

出来ることなら、浴衣を着てくれりゃったりする可愛い彼女さんと行きたいのですが、そんな相手なんていないので、今年も男友達と行く予定です。

去年はイベントチックなこともあったのですが、今年は何もないです。はい。

 

花火大会がちょっと楽しみになってきたところで、終わりにしたいと思います。

 

それじゃあまた!

 

ポチッて頂けるとテンションがうなぎ上りです。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村