今日思い、明日忘れる

その辺に居そうで、意外と居ない。そんな人を目指している学生のブログです。あることないことつらつら。

青春18きっぷ

こんにちは、こりあんだぁです。

 

f:id:coriander-kun:20150731001912j:plain

みなさんもご存じの通り、お金のない学生にとって超ありがたい、超お得な切符。

 

青春"18"きっぷなのに、18歳じゃなくても使えるところがいいですよね。最初知った時は18歳しか使えないのだと思っていたのも、今では良いネタですね。

…きっとみなさんも思ってましたよね?僕だけじゃないはず…!!

 

絶対、JRの陰謀ですよね。思わせる気満々だったはずです。

そうに違いない。いやきっと、そうだ。

 

それに、"きっぷ"が平仮名で書いてあるのもいいですよね。ここ大事ですよ。

 

平仮名にすると、とっつきにくさがなくなりますよね。敷居が低くなるといいますか。

ひらがなには、ひらがなにしかない柔らかさがありますね。

 

ひらがな、好きですね~。だから、こりあんだぁも平仮名だったりするんですよ。

コリアンダーってとげとげしてません?実際に香辛料だったりするんで、トゲトゲしてても良いんですけどね。

 

 

あ、ずいぶんと話がそれてしまいました。

 

最近、青春18きっぷを買って旅に出ようと思ったので、ひとまずヤフオクで検索してみたのですが、何回分かが使われた切符の方が割高で売られているんですねー。

 

ちょっと安く買えるのかと思ってました。1日分2000円くらいかと思ってました。でも実際のとこは3500円とかを超えているのも結構あるんですよね。

 

これだったら、残ったのを自分で売った方がお得ですよねー。ヤフオクって使ったことないので、出品する勇気はまだないのですが…。

さらに言うと、使いたい日数分だけ切符をかって、残りの4日分をそれぞれで売ったら儲けがでますね。儲けしかでないですね。半額くらいのお金で旅ができたりして(笑)

 

 

さて、こんなゲスイ話はここまでとして、割高になるのがちょっと意外だったので書いてみました。

 

この夏には、青春18きっぷとネットカフェを駆使して貧乏旅をしてみたいと考えているこりあんだぁなのでした、っと。

 

それじゃあまた!

 

ポチッとしてくれると、読んでもらえていることが分かるので、燃え上がります!

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

www.jreast.co.jp

www.westjr.co.jp