今日思い、明日忘れる

その辺に居そうで、意外と居ない。そんな人を目指している学生のブログです。あることないことつらつら。

夏の食事

今週のお題「夏の食事」

 

「夏の食事」と言ったら、あれですよね?

 

そう、つるっとシコシコの白くて細いあの麺。そうめんです!

夏の暑さにやられても、スルッと入ってきてくれるそうめんが夏の食事ですよね。

 

茹でるだけだし、めんつゆがあれば美味しくいただくことができます。

それに、乾麺だから日持ちもするし、どのこの家でも夏には常備されているはずです。

 

そして、そうめんを食べるときは、冷房を止めてちょっと暑い中で、つゆに氷なんかを入れちゃうのがいいと思います。

夏の食事なんだから、夏らしく暑い中で、涼しく感じるものを食べなきゃだと思うのです。

 

さらには、余裕があってもなくても、一回は流しそうめんに挑戦してみるのもいいかもです。

 

かくゆう僕もやったことはないのですが、憧れますよね。庭とかで友達なんかを呼んで大人数でやってみたいです。

 

 

大学で、どっからか竹を持ってきたグループが突然校庭で流しそうめんをしていたのが、ただただ羨ましかったのを思い出しました。

そんな馬鹿なことができるのも大学生の特権ですね。

 

 

それじゃあ、レッツ流しそうめん!!!

 

ということで失礼させてもらいます。

 

それじゃあまた!

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村