今日思い、明日忘れる

その辺に居そうで、意外と居ない。そんな人を目指している学生のブログです。あることないことつらつら。

外で遊ぶ子供たち

こんにちは、こりあんだぁです。

 

暑い暑いと言っていますが、みなさんが子供のころ外で遊んでいましたよね?

僕も外で遊んでいました。夏はずーっといい天気で外で遊ぶのにもってこいだったので、夏が好きだったのかもしれません。

 

楽しい思い出って夏のものが多いような気がするんですよね。ただ、夏休みという長い休みがあったからなのかもしれませんが、夏が好きで良く外で遊んでいました。

 

僕の家の前には割と大き目(と言っても、遊具が少しと広場しかないんですけどね)があるですが、毎日のように友達とそこで遊んでいました。

でも、今は遊んでいる子供って全然見ないんです。朝早くにラジオ体操をしているくらい。あとはほとんど子供たちはこないんですよねー。

 

昔は、みんなが遊んでいたので、雑草とかはほとんど生えてなくて、砂地だったのに、今では雑草がぼーぼーの状態です。

 

ましてや、虫網を持ってる人なんて滅多にみません。虫網でトンボやセミを取っていたのに…。夏の楽しみだったはずなのに、今やっている子供ってどれくらいいるんでしょうか?

 

もったいなくないですか?暑いからと言って、冷房の効いた家でゲームやパソコンをしている子供たち。

 

 

外でギャーギャーはしゃぎながら遊べるのなんて小学生くらいなんだから、もっと遊ぶべきだと思った今日このころです。

 

 

それじゃあまた!

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村