今日思い、明日忘れる

その辺に居そうで、意外と居ない。そんな人を目指している学生のブログです。あることないことつらつら。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こと座流星群

こんばんは、こりあんだぁです。今日はこと座流星群が観れたらしいのですが、知っていましたか?今日の朝9時頃が極大だったそうなので、明け方に観ていたらよくみれたのかもしれません。僕は睡魔に負けてしまい、寝てました…。それじゃあ、悔しいとさっき外…

積極的にため息をついていこう

おはようございます、こりあんだぁです。 最近、ため息をついてばかりいませんか? 4月を迎え、新しい学校に通い始めたり、この春から就職をした人、転職をした人もいるかもしれません。 やっぱり新しい環境に慣れるまでは、かなりの時間が掛かるんじゃない…

トンボ玉

こんばんは、こりあんだぁです。 最近、新しく財布を買い換えて、長ざいふになったのですが、小銭入れが開けにくいんです。 チャック部分のつまみが小さくて、開けにくいんですよね。そこでチャックに何かストラップかキーホルダーをつけたいのです。 使って…

春なのにむしむし

こんばんは、こりあんだぁです。先週は急に寒くなったりして、何着ていいかわからない時期な気がしていたのですが、今週に入ってぽかぽかでした。なぜか今日は、ぽかぽかプラス蒸し蒸ししてたんですよね。春ってこんなに蒸し蒸しするもんじゃないと思うんだ…

花見してきました!

こんばんは、こりあんだぁです。予定通り花見に行ってきました。結果からいいますが、ほぼ葉桜でした…。わかりますか?ちょっとだけ花が残ってるんですけど、ほとんどの木がこんな感じでした。この木がある場所では、桜まつり?という名の桜メインのイベント…

花見がしたい!

こんばんは、こりあんだぁです。みなさんは今年の花見は、もうしましたか?写真は通り掛かったときに撮ったものです。もう散ってしまって、葉桜になっている地域が多いかもしれません。何を隠そう、僕の家の周りも葉桜になりかけが多い感じです。先週、花見…

マグナ50

こんにちは、こりあんだぁです。この前初めてマグナ50を生で見たました!たまたま駅の駐輪場に止まっていたんです!マグナ50っていうと、これです。(画像はBikeBros.よりhttp://www.bikebros.co.jp/catalog/1/168_1/ )見たのはシルバーでした。マグナ50はす…

久しぶりの出会い。

こんにちは、こりあんだぁです。久しぶりに出会ってしまったのです。もう奇跡かもしれません。え?誰と出会ったかって?いやいや、人じゃないですよ。こちらです!そう、旧500円玉です。お昼を買いに行ったときのお釣りで貰いました。きっともう使えない500…

4月15日は何の日?

こんばんは、こりあんだぁです。 今日は4月15日、4月も半分終わってしまいますね。早すぎます。年々時間の流れが早く感じるようになってきました。 今日は、どんな記念日なのでしょう? ◆ヘリコプターの日 ヘリコプターの原理を考えたレオナルド・ダ・ヴィン…

4月14日は何の日?

こんばんは、こりあんだぁです。 今日は一日中、雨がぱらついていて自転車に乗ろうか迷うよう日でした。結局自転車はがっつり乗ったんですけどね。 みなさんは、どんな一日だったでしょうか? 今日はオレンジデーという謎の日なのですが、オレンジと聞くと地…

4月13日は何の日?

こんばんは、こりあんだぁです。 昨日、めちゃくちゃ自転車に乗ったら膝が痛くなりました。通学で自転車に乗るので、坂がつらすぎます。 ちなみに100km走ってしまいました。正直調子乗りました。素人が走って良いような距離じゃなかった! 結果的に僕は楽し…

4月12日は何の日?

こんばんは、こりあんだぁです。 今日は、ロマンがあふれる日です。 ロマンにあこがれる方には、ちょっと特別な日かもしれません! ◆世界宇宙飛行の日/宇宙飛行士の日 1961年の今日、ソ連が世界初の有人宇宙衛星船「ヴォストーク1号」の打ち上げに成功したこ…

4月11日は何の日?

こんばんは、こりあんだぁです。 今日は、何をしましたか? 働きづめの毎日を送っていた方は、お昼まで寝ているような日だったでしょうか?僕はこんな日を「寝て曜(よう)日」とかって呼んでいたりします(笑) 僕も今日は、寝て曜日だったので午後からの活動に…

迷惑メール

こんばんは、こりあんだぁです。 今日久しぶりに迷惑メールというものが送られてきました。3年くらい前のガラケー時代には来たりしていたのですが、最近では全くだったのに・・・。 最近の迷惑メールって進化しているんですね。 「アドレス変えました。登録…

4月10日は何の日?

こんばんは、こりあんだぁです。 新年度が始まって1週間が経ちました。短かったような、長かったような・・・。ひとまず明日は学校もないので、ゆっくりしたいと思います。 今日は、もう終わってしまいそうですが、何の日だったのか振り替えって見たいと思い…

4月9日は何の日?

こんばんは、こりあんだぁです。 学校が始まってから、睡眠時間が減って眠くてたまらないです。春休みも普段と同じ睡眠時間をキープするべきでした…。 人間の脳は4時間睡眠で大丈夫みたいな本を見たことがあるのですが、実際のところどうなのでしょう? ショ…

4月8日は何の日?

おはようございます、こりあんだぁです。 今日は4月8日水曜日です。今日から授業が始まるので、少し憂鬱な朝です。 そうそう、昨日は初めてスマホのアプリでブログ更新をしてみたのですが、いろいろやり方がわからなかったです。アンダーラインと色の変え方…

4月7日は何の日?

こんにちは、こりあんだぁです。今日は、スマホにアプリを入れてみたので、スマホからの更新になります。使いやすかったら、これからはスマホ更新が主体になるかもです。今日から学校が始まったのですが、初日から雨。ちょっと残念でした。気持ちよく自転車…

4月6日は何の日?

おはようございます、こりあんだぁです。 4月に入って最初の月曜日です。 学生の方は、今日から学校の方も多いのではないでしょうか?僕は、明日からなんですよねー。春休みが一瞬で終わってしまいました。 春休みの課題ちゃんとやりましたか?僕はレポート…

4月5日は何の日?

おはようございます、こりあんだぁです。 今日は4月5日です。 語呂で言うと「保護の日」ですね。「ほ(4)ご(5)」で、保護だったらいいんですが、保護の日ってないみたいです…(笑) 「更生保護の日」というのが7月1日にあるみたいです。 では、今日の4月5日の本…

4月4日は何の日?

おはようございます。こりあんだぁです。 今日も、いろんな日になっています!美味しそうな日がちらほらあったりしています。 その前に、今日は皆既月食らしいです。この前もやってましたよね?僕も、月が赤くなっているところを見た記憶があります。 皆既月…

4月3日は何の日?

こんばんは、こりあんだぁです。 もう今日は終わってしまいそうですが、今日は何の記念日になっているか、知っていますか? 僕は、知らないまま生活していたのでしが、知っているとちょっとしたネタになるのでいいですよね。 ◆愛林日 昔、日本でおかなわれて…

図書館開設記念日ということで

こんにちは、こりあんだぁです。 今日は、図書館開設記念日というこで、図書館の日なんです! …ちょっと待ってください、図書館の日って存在してるんですかね? ありました。4月30日が図書館記念日でした(笑) で、ですが、みなさんは学生時代は学校の図書館…

4月2日は何の日?

こんばんは、こりあんだぁです。 今日4月2日の記念日を3つ紹介します。 ◆図書館開設記念日 明治5年旧暦4月2日に、東京の湯島に日本初の官立公共図書館である東京書籍館が開設されたことから記念日になったそうです。 みなさんは本を読みますか?僕は高校2年…

4月1日は何の日?

こんにちは、こりあんだぁです。 今日は、僕の誕生日です!祝ってください!! …嘘です。エイプリルフールです! みなさんもご存じの通り、嘘をついても良いという日です。今年はどんな嘘をつきましたか?僕は、この誕生日です。くらいしかついてません。…こ…