今日思い、明日忘れる

その辺に居そうで、意外と居ない。そんな人を目指している学生のブログです。あることないことつらつら。

4月6日は何の日?

おはようございます、こりあんだぁです。

 

4月に入って最初の月曜日です。

学生の方は、今日から学校の方も多いのではないでしょうか?僕は、明日からなんですよねー。春休みが一瞬で終わってしまいました。

 

春休みの課題ちゃんとやりましたか?僕はレポートが一つあったので、一週間前くらいにさくっと終わらせました。簡単だったので

 

小学校、中学校と長期休業で出される膨大な量の課題は、休み終了の前日に徹夜で方付けたいました。

ダメだダメだとは思うのですが、気付くと学校の前日になってしまっているんですよね。

 

そんな僕にぴったりの歌を見つけました!かなり好きなので、宿題がぎりぎりにならないと出来ない方々には聴いていただきたい!

SHISHAMOの「宿題が終わらない」です!

youtubeで探したのですが、見つからなかったので、弾いてみたですがどうぞ!

www.youtube.com

ギター上手いですよね!

shishamo.biz

 

 

では、今日は何の日です!

 

◆新聞を読む日

「よ(4)む(6)」の語呂合わせから来ています。

日本新聞協会販売委員会が2003年に制定したもので、4月は転勤や入学等で住まいを移す人が多いことから、「これを機会に新聞を読み始めませんか」というキャンペーンが行われる(wikipediaより)。だそうです。

 

◆城の日

これも語呂合わせの「し(4)ろ(6)」で城の日です。財団法人日本城郭協会が1974年度に定めたとのことです。

 

◆コンビーフの日

1875年の今日、コンビーフのパッケージである台形の缶「枕缶」がアメリカで特許登録されたそうです。

コンビーフとか全然食べたことがないので、食べてみたい今日この頃です。

 

 

ということで、今日もいろんな記念日になっています!

コンビーフ食べてみましょう!

 

それじゃあまた!

 

ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村