今日思い、明日忘れる

その辺に居そうで、意外と居ない。そんな人を目指している学生のブログです。あることないことつらつら。

4月7日は何の日?

こんにちは、こりあんだぁです。

今日は、スマホにアプリを入れてみたので、スマホからの更新になります。
使いやすかったら、これからはスマホ更新が主体になるかもです。

今日から学校が始まったのですが、初日から雨。ちょっと残念でした。気持ちよく自転車で登校したかった!


それでは今日は何の日です。

◆世界保健デー

1948年の今日、世界保健機関(WHO)ができたことを記念しての記念日になっています。


◆誕生日

鉄腕アトム 2003年の今日が誕生日
・漫画BLEACH チャドの誕生日
・アニメ花咲くいろは 押水菜子の誕生日

フィクションですが、全部のキャラクターを知っていたので書いてみました。
同じ日に誕生日が設定されているキャラクターがいるんですね。それぞれにちゃんと意味があるのかもしれませんね!

それじゃあまた!