今日思い、明日忘れる

その辺に居そうで、意外と居ない。そんな人を目指している学生のブログです。あることないことつらつら。

4月15日は何の日?

こんばんは、こりあんだぁです。

 

今日は4月15日、4月も半分終わってしまいますね。早すぎます。年々時間の流れが早く感じるようになってきました。

 

今日は、どんな記念日なのでしょう?

 

◆ヘリコプターの日

f:id:coriander-kun:20150415225018j:plain

ヘリコプターの原理を考えたレオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日にちなんで、ヘリコプターの日となっています。

 

ヘリコプターの免許を取得するのにいくらくらいかかるか知っていますか?

自家用とか、事業用とかいろいろあるみたいなのですが、趣味で採るなら自家用で十分ですよね。・・・取りませんが。

 

回転翼が640万円、固定翼が550万円かかるようです。高いですね。半端ないです。

 

ちなみにこれは日本で免許を取得する費用なのですが、アメリカでとるとすごく安いみたいです!

 

回転翼が190万円、固定翼が130万円

すっごい安いですね!3分の1以下になるんなんて予想以上に安くなります。やっぱり海外の方がヘリコプターというものを個人で所有しているイメージありますもんね。

でも、アメリカでの生活費やその他もろもろの生きていくために必要なお金もあるので良いのかはわかりませんが・・・。

 

 

◆象供養の日

1926年のこの日に初めて象供養が行われたことにちなみ、象牙を扱う業界の団体・東京象牙美術工芸協同組合が制定(wikipediaより)。

 

 

◆遺言の日

「ゆ(4)い(1)ご(5)ん」の語呂合わせ。
近畿弁護士会連合会が制定。2007年から日本弁護士連合会が主催して全国で実施されるようになった。これとは別に11月15日がいい遺言の日となっている(wikipediaより)。

 

ということで、今日はこんな日のようです。

ヘリコプターだけでなく、小型飛行機なんかの免許はいくらくらいなのでしょうか?少しきになりますね。

空というものにあこがれがあるので、何かで飛びたいです!気球とか、パラグライダーとか、スカイダイビングとかいいです!

 

それじゃあまた!

 

ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村