今日思い、明日忘れる

その辺に居そうで、意外と居ない。そんな人を目指している学生のブログです。あることないことつらつら。

久しぶりの出会い。

こんにちは、こりあんだぁです。

久しぶりに出会ってしまったのです。もう奇跡かもしれません。

え?誰と出会ったかって?

いやいや、人じゃないですよ。
こちらです!
f:id:coriander-kun:20150416180315j:plain
そう、旧500円玉です。

お昼を買いに行ったときのお釣りで貰いました。きっともう使えない500円になってしまうんだと思います。使いません!

2000年から今使われてる新しい硬貨に切り変わったらしいので、もう15年も経っているんですね。懐かしい限りです。

それに、旧硬貨は銀行を経由すると回収されてしまうらしいので、この500円は15年間も銀行に行かず、人から人へと渡ってきたと考えると感慨深いものがあるような気がしないでもないです。

ちょっといいことがあったのでつらつらさせて頂きました!

それじゃあまた!