今日思い、明日忘れる

その辺に居そうで、意外と居ない。そんな人を目指している学生のブログです。あることないことつらつら。

原付にしようかな

こんにちは、こりあんだぁです。

 

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

僕は、常日頃から「あつい、あつい、あつーい!!!」と、連呼しながら生活しています。

 

とは言ったものの、僕が一番好きな季節は夏なので、そんなに嫌じゃなかったりします。寒いよりは全然いいですよね。

 

 

タイトルの話ですが、バイクを買う前に原付を買ってみようかな…と思い始めてきました。

 

やはり、中型バイクはしばらく手が出なそうなくらいお高いです。特に保険料とかネックですよね。そんなにお金を絞り出せる気がしないので、まずは原付!と考えるようになりました。

 

原付の維持費ってかなりお安いようです。某まとめサイトには年間2万円と書いてありました。いける!これならあるいは…!?って感じです。

 

最近の原付でクラッチ付きのMTは、モンキーなんかしか思いつかないのですが、古いもので良ければ結構あるみたいですし、考えてしまいますね。

 

もともとSR400というバイクに乗りたかったのです。

f:id:coriander-kun:20150328025950j:plain

クラシック感というか、レトロ感がいいですよね。あれ…ほとんど同じ意味ですかね?

 

で、原付だったらこれかなと

f:id:coriander-kun:20150731235426j:plain

yb-1という50ccの原付です。SR400を小さくしたようなこの見た目!惹かれてしまいます。

ちゃんとクラッチもついているので、中型を乗る前の練習にでもなるかなと思ったりしています。

 

 

他の候補は、原付2種です。51~125ccのバイクです。50ccと維持費もあまり変わらないのに、30km/h以上出しても良いというのは魅力的ですよね。車体の値段が高くなってしまうかもしれませんが、それに見合うパフォーマンスが期待できるのかもしれません。

 

そんな感じで悩んでいる今です。夏休みに原付でも何か購入することができたら、どこかちょっと無理なくらいの距離の旅に出てみたいです。

 

それじゃあまた!

ぽちっとしてもらえると、喜びます!

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.goobike.com