今日思い、明日忘れる

その辺に居そうで、意外と居ない。そんな人を目指している学生のブログです。あることないことつらつら。

迷惑メール

こんばんは、こりあんだぁです。

 

今日久しぶりに迷惑メールというものが送られてきました。3年くらい前のガラケー時代には来たりしていたのですが、最近では全くだったのに・・・。

 

最近の迷惑メールって進化しているんですね。

「アドレス変えました。登録お願いします。」みたいなメールが名前なしで送られてくるんです。

それに対して「あなたは誰ですか?」等の連絡を返すと、相手に使われているアドレスだとわかってしまい、そこからたくさんの迷惑メールが送られてくるとか・・・。

 

僕、このメールに返信してしまったのです。なんにも疑いもせずに普通に、誰ですか、と。

それに対して「斉藤」とかいう良くわからない名前を名乗ってきたので、ここでやっと「あぁ、おかしいなこれ」っとなりました。

 

送られてきたアドレスで検索をかけてみると、全く同じ文面が送られてきたという方が居たので、完全に迷惑メールでした。

 

しかも、アドレスがドコモのメールだったんです。~@docomo.ne.jpなんですよ。さすがに手が込み過ぎですよね。

 

こっちから迷惑メール並みに意味の分からんメールでも送りつけ続けてやろうかと思いましたよ。

 

と、最近の迷惑メールはめんどくさいな、という話でした。

これから迷惑メールが増えるのかと思うと少々憂鬱なこりあんだぁなのでした。

 

それじゃあまた!

 

ポチッとして頂けると嬉しいです!