今日思い、明日忘れる

その辺に居そうで、意外と居ない。そんな人を目指している学生のブログです。あることないことつらつら。

4月13日は何の日?

こんばんは、こりあんだぁです。


昨日、めちゃくちゃ自転車に乗ったら膝が痛くなりました。通学で自転車に乗るので、坂がつらすぎます。

ちなみに100km走ってしまいました。正直調子乗りました。素人が走って良いような距離じゃなかった!

結果的に僕は楽しかったので、結果オーライということで…??
無理に付き合ってくれた友人、ありがとう!


と、言うことで今日はこんな日です。


◆喫茶店の日

f:id:coriander-kun:20150413231801j:plain

1888年の今日、日本初の喫茶店が出来たとのことです。可否茶館という名前だそうで、今でもこの可否茶館が由来となった、コーヒーショップ「可否茶館」があります。

www.kahisakan.jp

 

◆決闘の日

慶長17年旧暦4月13日(1612年5月13日)、船島(巌流島)で宮本武蔵佐々木小次郎の決闘が行われたことにちなむ(wikipediaより)。

 

◆水産デー

1901年のこの日に旧漁業法が制定されたことにちなみ、大日本水産会が1933年5月に制定。現在の漁業法が施行された1949年3月13日にちなみ、3月13日が「漁業法記念日」となっているが、これが「水産デー」と呼ばれることもある(wikipediaより)

 

 

というような日でした。

僕はあんまり喫茶店って行ったことないのですが、大人の雰囲気をかもし出せるような気がしてきたら行ってみたいと思います。

勝手なイメージなのですが、喫茶店って「大人」な感じがしてならないのです。コーヒーや紅茶というイメージがそうさせるのかもしれませんが・・・。

 

コーヒーを楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごす。

やっぱり大人です。僕にはまだファミレスがあっているような気がします。

 

ってなわけで、早く喫茶店が似合う大人な格好いい男性になりたいこりあんだぁなのでした。

 

それじゃあまた!

 

ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村