今日思い、明日忘れる

その辺に居そうで、意外と居ない。そんな人を目指している学生のブログです。あることないことつらつら。

趣味はどこから?

生まれてからこれまで、「僕の趣味は◯◯です!」と自信を持って言ったことがないこりあんだぁです。

 
みなさんには、どんな趣味がありますか?
読書、カラオケ、ドライブ、バイク、自転車、手芸、ピアノ、漫画、アニメ、ゲーム、カメラ、散歩等々数えきれない程あるし、十人十色だと思います。
 
これって、どこまで行けば趣味なんでしょ
 
漫画は何冊持っていれば?どれだけ読んでいれば?
アニメはどれだけ見ていればいいのでしょう?
ドライブは毎週末?
カラオケは上手くないと趣味じゃないの?
 
基準がよくわからないのです。
僕もそれなりに本も漫画も読みますし、アニメも見ます。ドライブだって好きですし、バイクの免許も持ってます。
 
でも、これは趣味の域に入れていないと思うんです。
 
だから、趣味を聞かれて即答できる方々をとても羨ましく思います。
時間も忘れて取り組め、ストレス発散にもなるそんな素晴らしいものに出会えているみなさんが凄いと思います!
 
つまりは、趣味はこれだ!!と言えるくらい好きなものが見つけたい、こりあんだぁなのでした。

 ポチッとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村