今日思い、明日忘れる

その辺に居そうで、意外と居ない。そんな人を目指している学生のブログです。あることないことつらつら。

3月15日は何の日?

今日、3月15日は何の日でしょうか?

 

僕は一応学生をしているので、忌まわしきTOEICの受験日です。

ものすごく苦手な英語なのですが、学校関係で必要になってくるので受けに行ってきます。勉強もさっぱりしていないので、結果はまぁ、、、残念でしょうが今から悪あがきをします。

 

それはさておき、僕の3月15日はTOEICですが、世間一般的には靴の記念日だそうです。西村勝三という方が、1870年に日本初の西洋靴の工場を作った日らしいです。

靴と言えば、僕も割かし靴が好きな時期がありまして、結構な数の靴を持っていたりします。一時期はスニーカーが趣味になりかけていたのです。

 

他にも、世界消費者権利デー万国博デーオリーブの日

涅槃会(ねはんえ)などなど、いろいろな記念日になっているんですね。

 

調べてみると、毎日がいろいろな記念日になっているみたいで、面白いですね。

 

と、いうことでTOEIC頑張ってきます。

それではまた!

 ポチッとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村