今日思い、明日忘れる

その辺に居そうで、意外と居ない。そんな人を目指している学生のブログです。あることないことつらつら。

3月28日は何の日?

おはようございます。こりあんだぁです。

 

今日3月28日は、みんなが大好き三ツ矢サイダーの日です

f:id:coriander-kun:20150328020742p:plain

(三ツ矢サイダーのHPより)
 
例のごとく語呂合わせで、み(3)つ(2)や(8)だから、三ツ矢サイダーの日です。

上の写真を見てもらうとわかると思うんですけど、普通のノーマルの三ツ矢サイダーだけで、10種類もあるんですね。300mlペットとか昔なかったですよねー。逆に昔ながらの瓶も残っているのがナイスです。

 

瓶ジュースもほとんど飲まなくなりましたし、売ってるのも少なくなってしまいましたよね。たまに瓶で飲むジュースって予想以上においしいですよね。

牛乳は断然、瓶がおいしいです!

 

瓶ジュースと言えば、僕の住んでいるところの近くの駅に瓶のコカコーラの自販機があるんです!しかも、栓抜きとかも置いてあったりして、見つけたときは興奮してしまいました(笑)

 

何といっても、期間限定とか、地域限定の三ツ矢サイダーが売っているっていうのも良いですよね。こんなにたくさんの種類があるジュースって三ツ矢サイダーくらいなんじゃないでしょうか?

昔、梅味のが出てコンビニに買いに走りました。結構人気で売り切れしてるところばかりでした。

 

瓶ジュースが懐かしくなってしまったこりあんだぁなのでした。

それじゃあまた!

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

www.asahiinryo.co.jp