今日思い、明日忘れる

その辺に居そうで、意外と居ない。そんな人を目指している学生のブログです。あることないことつらつら。

これに乗りたい!

こんにちは、こりあんだぁです。

 

今現在乗りたい!と思っているバイクについてつらつらしていきたいと思います。

 

coriander-kun.hatenablog.com

 では、250ccなら車検がない!よし、免許とろう!っていうのがきっかけと、つらつら書きました。

 

なので、第一希望は250ccなんです。当たり前ですが。

僕は、ネイキッド派です。スポーツレプリカとかカウルはいりません。なんとなくなんですが、ネイキッドの方がバイクっぽさがあるきがします、それこがいいんです。僕のバイクという抽象的なイメージは、ネイキッドバイクだったというだけの話です。

…最近、スポーツの格好良さもわかってきました!なおさら悩ましい限りです。

 

◆第1候補 バリオス(カワサキ)

f:id:coriander-kun:20150328023117j:plain

峠を攻めたり、スピード出したりが目的ではないのですが、バイクに乗るならそれなりに走る方がいいですよね。だからということもあり、レーサーレプリカのエンジンを積んでいるというバリオスです。少しは走りが良いのかなと…。

それと、エンブレムが馬っていうところにも、なんか惹かれました(笑)

 

車も、バイクも、黒や白、シルバーのものは、何か味気無さを感じるので選ばない僕ですが(若くないと色のついたのが乗れないのもあたり)、バリオスはすごく黒が似合うと思うのです。だから、候補は黒。

 

f:id:coriander-kun:20150328024238j:plain

それと、今僕の中で流行がやってきている、黒味がある赤。いわゆるワインレッド。

 

f:id:coriander-kun:20150328024323j:plain

さらには、生涯好きでいたい黄色。

この3択です。

 

これだけ250ccと言ってたのですが、最近になって400cc欲がでてきました。せっかく400まで乗れるならと!

 

◆第2候補 SR400(ヤマハ)

f:id:coriander-kun:20150328025150j:plain

このレトロなフォルム!渋さがたまりません!

さらには、エンジンの始動がキック式。便利なセルが主流になっているにも関わらず、キック式を貫くそれにしびれてしまいます。それに、バイクなんてそれくらい不便な方が楽しいものなんだと思います。

 

SRには、緑が似合うと思います。それも少し暗い渋さのある緑。渋さがあってこそなんです、僕の中では。ちなみにこの画像のものは限定仕様で、500台しか販売してないらしいです…。

f:id:coriander-kun:20150328025950j:plain

そして、例のごとくワインレッド!

 

 

好きさで言ったらSR400なんですが、現実を考えたらバリオスかなと。初めて買うバイクがSR400でやっていけるのかという不安もありますしね。

 

そんな感じでバイクから目が離せないこりあんだぁなのでした。

それじゃあまた!

 

ポッチとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

画像はこちらから

www.bikebros.co.jp