今日思い、明日忘れる

その辺に居そうで、意外と居ない。そんな人を目指している学生のブログです。あることないことつらつら。

3月31日は何の日?

こんばんは、こりあんだぁです!

 

今日は、オーケストラの日です。

f:id:coriander-kun:20150331002111j:plain

これも語呂合わせで、「耳(33)に一番(1)」だったり、「耳(33)にいい(1)日」で3月31日がオーケストラの日なんです。さらに、春休みで親子そろってイベントに参加しやすいことから今日みたいです。

 

小学校のときとか、オーケストラの演奏会に参加させられた記憶があります。最初は、生の演奏ならではの音の圧力に圧倒されて聴き入っているのに、いつの間にか心地よくなって寝てるんですよね。良いのやら、悪いのやら…。

 

さらにオーケストラと言えば、のだめカンタービレ!千秋先輩が好きでした!

何でも出来てしまうのに、のだめに振り回されちゃうあたり、すごい好きでした。

 

 

それと、今日は学年末です!

明日から新しい学期が始まります。学生で言えば学年が上がるし、もしかしたら学校が変わるかもしれません。そんな変わり目の日なんですね!

 

中学校を卒業したとき、仲の良かった友達4人で中学生のうちに、同じ学校のうちに(高校がみんなバラバラでした)と3月31日に電車に乗って旅に出たのを覚えています。

coriander-kun.hatenablog.com

でも言ってるんですが、目的地にたどり着くまでが重要で、楽しい旅です!

考えてみたらここから「旅好き」が始まったのかもしれません!

旅があったからかわかりませんが、なんだかんだでこの4人は続いています。これからもずっと続いていけたらなと思っている4人です。

 

そんな感じで、また旅に出たくなったので、気分が良かったら明日どこかに行きたくなったこりあんだぁなのでした。

 

それじゃあまた!

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村