今日思い、明日忘れる

その辺に居そうで、意外と居ない。そんな人を目指している学生のブログです。あることないことつらつら。

腕時計

こんばんは!

 

突然ですが、みなさんは普段から腕時計をしていますか?

僕はケータイを購入してからはずっとケータイの時計を見てきているので、ちゃんとした腕時計を持っていないんです。

 

大学へ入学してから何かとスーツを着る機会が増えたのですが、いちいち時間の確認でケータイを出すのはスマートじゃないし、よく思われないこともあると思います。

 

そこで、腕時計が欲しいのです!

 

デジタルじゃなくて、アナログ派です。なるべくシンプルで、機能は時計とカレンダーがついていれば十分です。

みなさんは、どんな腕時計を使っていますか?好みですか?

 

僕の中で、すごくかっこいいな、と思った腕時計があります。

それは、「宇宙兄弟」の主人公である六太がしている腕時計です。ちなみに漫画の方です。映画版でも、アニメ版でもない、アニメ版です。

見た目はいたって普通の腕時計なんですが、電池で動いているわけではなく、「手巻き式」なんです!今では、自動で巻いてくれるみたいなものもあるのに手巻きってのが凄くいいです。男心をくすぐられてしまいます。ロマンを感じます。

 

しかも、宇宙兄弟の舞台となっているのが、2025年と10年以上も未来の話なのに、あえての手巻き!その頃には、ソーラーとか、高性能な電池とかで不便なんてないはずなのに

 

ということで、これが六太のモデルとなった腕時計です。

f:id:coriander-kun:20150316211248j:plain

 

シンプルでおしゃれですよね。

HAMILTON KHAKI FIELD OFFICER HANDWINDINGというものらしいです。横文字過ぎてなんだか遠い存在です。

ちなみに楽天での価格が42,500円。ちょっと手が出ません。就職してからですかね。

 

こんな感じの学生でも手に入るであろう、安めの腕時計を探してみようかと思います。

ちょっと変わったおしゃれなのが見つかるといいです。

それじゃあまた!

 ポチッとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村