今日思い、明日忘れる

その辺に居そうで、意外と居ない。そんな人を目指している学生のブログです。あることないことつらつら。

旅に出たい

おはようございます、こりあんだぁです。

 

突然ですが、旅に出たいです。「旅行」じゃなくて「旅」です。

旅行って言うと、行き先が大事でそっちがメインになるイメージがあります。できるだけ早く、出来るだけ快適に到着して、出来るだけたくさん目的の地で遊ぶ。そんなイメージのものです。

それに対しては、目的が旅なんです。どちらかと言うと行き方が大事なんです。目的地より、そこにたどり着くまでの過程を楽しむものだと思います。場所を決めず、行き方も決めず、ふらふらするのも旅です。

 

青春18きっぷか、原付の旅がしたいんです。

前々から電車を乗り継いでどこか遠くまで行ってみたかったんですよね。もうかれこれ5年くらい前には行きたかったはず。電車って楽しくないですか?誰か仲の良い友達数人で行くんです。話も盛り上がるはずです。目的地に着かないで欲しくなってしまうような旅がしたいじゃないですか!

原付は、自転車より遠くまで行けるし、漕がなくていいし、車より燃費いいし万々歳じゃないですか!なにより、学生の旅って感じがいい!

 

誰と行くかでかなり変わってしまうと思いますが、仲の良い人となら絶対楽しいです。逆に、時間のかかる旅は、仲が良くなかったらギクシャクしてしまいそうですよね。だからこそ、仲良くなるきっかけにもなるんじゃないでしょうか。

 

残り少ない春休み、どこかいけたらいいんですけどね。温泉でも行こうかな・・・。スーパー銭湯でも可。

 

そんな旅がしたいこりあんだぁなのでした。

それじゃあまた!

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村