今日思い、明日忘れる

その辺に居そうで、意外と居ない。そんな人を目指している学生のブログです。あることないことつらつら。

イモリは好きですか?

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

 

こんにちは、こりあんだぁです。

 

僕は昔、イモリを飼っていました。お腹が赤い、赤腹イモリです。

小学生のころに図書館で「イモリの天気予報」という本を読み、そこからイモリが気になって、飼うことになったんです(多分そんな感じの理由だったはず)。

 

「イモリの天気予報」は、タイトルの通りイモリが天気予報をするという話です。作り話ではなく、イモリを飼って統計を取った結果、イモリの行動で翌日(?)の天気がわかってしまうんです。記憶があやふやですが、イモリが水に入っているか入っていないか、飼育ケースに上っているかいないか、そんなことで予報ができたと思います。

www.amazon.co.jp

 

実際に飼ってみると、天気予報とかはよくわかんなかったんですけどね・・・。

 

飼うのはそんなに大変じゃないんですよ!イモリは何を食べるかっていうと、生きた虫とか、ミミズ(1回だけあげたことがあったんですか、衝撃的な映像でした笑)とかのイメージがありますが、まさかの金魚の餌をたべるんです!

だから、意外と苦労とかしないで飼えてしまうんですよ。

 

気になる方は是非買ってみたらいいと思います。みなさんが思ってるより、かわいいはずです。

 

それじゃあまた!

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村