今日思い、明日忘れる

その辺に居そうで、意外と居ない。そんな人を目指している学生のブログです。あることないことつらつら。

3月21日は何の日?

こんにちは、ころあんだぁです。

 

今日は、ランドセルの日です!

3+2+1=6が、小学校の学年が6年生までであることから、今日がランドセルの日になったとそうです。

 

僕は21歳の大学3年生なので、ランドセルを卒業してから9年?になります。もう遠い昔になってしまいました。

 

僕が小学生のころのランドセルの色は、男が黒で女が赤。これがほとんどでした。たまに、少しピンク色の赤の人が居たり、濃い紺色の人がいる程度でしたが、今ではすごいたくさんの色のランドセルがありますよね。

TOPVALUのランドセルは24色もあるそうです。

www.aeonretail.jp

黄色とか、水色とか、買った時はうれしいかもしれないですけど、6年生になったときを考えると、無難な赤、黒がいいような気がしますよね。

これから、ランドセルじゃない鞄での登校が始まったりするのでしょうか。そうなってくると、さみしいですが、時間の流れなんてそんなものですよね

 

そうそう、この前テレビで見たのですが、ランドセルのリメイクが凄いことになってるみたいです。

僕のころは、ランドセルの生地を使って、小さなランドセルのキーホルダーを作るくらいしかなかったのにな。

 

メモリアルランドセル。略して「メモラン」だそうです。

f:id:coriander-kun:20150321133906j:plain

(画像はCANAR'S Japanさんより)

キーホルダーはもちろんのこと、ショルダーバックやアルバムなんかもあるみたいです。

その中でも、ショルダーバックが一押しです。テレビで見たときは感動してしまいました(笑)

2万円くらいと少し高いのですが、こんなに立派なものができるなら考えてしまいます。

canars.jp

 

他にもたくさんのお店があるみたいなので、気になった方は調べてみるのがいいかもしれません。

 

こんな感じで、家のどこかに眠っているであろうランドセルを探したくなったこりあんだぁなのでした。

それじゃまた!

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村