今日思い、明日忘れる

その辺に居そうで、意外と居ない。そんな人を目指している学生のブログです。あることないことつらつら。

3月22日は何の日?

おはようございます、こりあんだぁです。

 

今日は、世界水の日です。

これは国際デーの1つで世界的な記念日です。1993年の国際連合総会で「世界水の日」が決定されたそうです。

 

また、放送記念日でもあるそうです。

NHKが1943年に制定した記念日です。NHK(当時は東京中央放送)が1925年3月22日に日本初のラジオ放送を開始したことから、記念日ができました。

これを聞いたとき、テレビ放送を思い浮かべていたのですが、考えてみたらラジオも放送なんですよね。

ラジオが90年間も放送され続けているなんて驚きですよね。テレビが進化し続けている中で、変わらず気軽に聞けるラジオってすごいですよね。

この世代になると、テレビが主になって聞くことも少なくなるんですが、テスト勉強のときに聞いていたり、車の免許を取ってからは比較的聞く機会が増えたように思います。

何が言いたいかっていうと、ラジオってすごいなってことです。

 

放送記念日、少しでもいいのでラジオに耳を傾けてはいかがでしょうか?

 

それではまた!

ポチッとしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村