今日思い、明日忘れる

その辺に居そうで、意外と居ない。そんな人を目指している学生のブログです。あることないことつらつら。

手作り日光写真カメラ①

こんにちは、こりあんだぁです。

 

カメラ開発記念日に紹介した、「手作り日光写真カメラ」買ってきました。

f:id:coriander-kun:20150323043419j:plain

 

結構苦労したんです。なんだかんだで、100円ショップ3軒回りました。

考えてみたらそもそも時期じゃないんですよね。日光というように、太陽の光が重要になってくるんです。日光写真は、昔のカメラのように時間をかけて撮る写真になります。人を撮るならしばらくじっとしていなければならないという、あのカメラです。

晴れの日だと20~30分程度で写真が撮れるらしいのですが、曇りだと2~3時間に跳ね上がります。

 

つまりは、曇りが多い冬なんてそうそう撮れないんじゃないかと、こんなんやるの小学校の自由研究くらいじゃないかと、そう考えた100円ショップ側は売ってないのかもしれません。人気過ぎてめちゃくちゃ売れているという可能性も捨てきれませんが…。

 

時間のある時にでも、作って試してみたいと思います。ちなみにこのキットだけで、10枚の写真が撮れるようです。

 

それじゃあまた!

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村